もう2/3なんだね。

日々。

 

思うことはたくさんある。

 

感じることもたくさんある。

 

どうして?

なんで?

 

って思うこともたくさん。

 

でも一番は一緒に笑えたらいいよね。ってこと。

 

なんで大事なのに、好きなのに、離れなきゃいけないの?

 

お互いがお互いを大事に思っているのに、すれ違ってしまう。

 

相手に求めないで、一緒にいられたら…

 

大事だからこそ、

一緒に生きる道を選べるように。

 

諦めないで欲しいよ。

 

違う人間なんだから、わからなくて当たり前。

寂しくなるのも当たり前。

 

だから言葉があるんじゃない。

 

どうすれば伝わるかな?って考えて、言葉を重ねて、落ち込んだり悲しくなったりしても、

 

諦めないんじゃないの?

 

一方が悪いことなんて絶対ない。

 

人と一緒に生きるってことは傷つけ合うことと同意語だと思う。

けど、それ以上に勇気をもらって笑顔をもらえることでもあると思う。

 

もうダメだと諦めそうになった時、本当の意味で救われることって、人からの行動や言葉でしかないんじゃないかなって。

 

だからね、辛いって、悲しいって、思った時に、一人で抱え込まないで欲しい。

 

まだ大丈夫って思う。

その気持ちは、限界だって、心が悲鳴をあげてるんだよ。

 

もうダメだと思った時じゃ遅いの。

 

まだ大丈夫。その時に話ししてよ。

できないじゃない。できなかったじゃない。

 

必ず手を差し伸べてくれる人がいるから、だから諦めないで、自分で一歩だけ踏み出して。話ししてよ。

 

大切の仕方がわからないなら学んでいけばいい。今からでいい。過去なんか関係ないから。

 

悲しい終わり方、ずれた方向、少しずつ、戻していけるように。

 

自分も頑張るから、自分が頑張るから。

 

誰も助けてくれないなら、自分が助けられるようになるから。

 

私はなんだった受け止める。

だから諦めて心を閉ざさないで。

 

生きていて。