被害者面して辞めることは簡単だ。

辛い時、

苦しい時、

悲しい時、

 

いったい誰が今まで助けてくれた?

 

誰も助けてくれやしなかった。

 

今までも…

 

今も。

 

だから私は一人で立つって決めたんだ。

 

一人で立つ覚悟と決意をして、それで歩いてんだ。

 

どんなに泣いたって、

どんなに傷ついたって、

 

それでも、私は守りたい。

 

叶えたい。

 

安全で安心できる場所。

 

何があったって寄り添う。

大丈夫だよって。

ちゃんと話を聞いてあげられるような、そんな場所、そんな仲間を。

 

鈍感に自分本位にその場での感情で責め立ててくる人間たちから、

 

当たり前、

 

の決めつけから。

 

大人の勝手な言葉や価値観、暴力から、守れるように。

 

だから私は一人でも頑張るって決めたんだ。

 

だから、絶対に、折れない。

 

非難も糾弾も誹謗中傷も。

 

好かれるためにやってることじゃない。

 

自分に力がないことなんてわかりきってる。

 

自分みたいな人間がやること自体、おかしくても。

 

下を向かない。

 

後ろを向かない。

 

前を見る。

 

絶対に笑う。

 

笑って前に進む。

 

決めたんだ。

 

誰も助けてくれない。

だったら私が助けるって。

 

優しい人が傷つくのはおかしい。

弱い人が傷つけられるのはおかしい。