1/20・地域での新たな居場所作りのミーティング。

久しぶりにすごい攻撃を受けた。

 

挨拶もほぼしないうちから、うちと同じだよね!?何考えてるの??どういうことなのか教えてくれる!?

 

って。すごい剣幕で。

 

びっくりしたぁ。

 

別にいいのだけれど。

そしてそういうの、好きじゃないから加わらなくてもいいと思う。

私は自分が役に立てるならと思っただけだから、運営に関わらなくても構わないし。

 

私は毎日やれる場所が欲しいと思う。

 

テリトリーも関係ないって思ってる。

 

子供が笑顔になれる場所を作りたい。

 

明るく楽しい場所を作りたい。

 

無理だと限界を決める人よりは、これをしたいを現実にするために、前に進める人と組みたい。

 

苦しんでやるよりも、楽しんでやる仲間が欲しいから。

 

こどもたちのために。

 

周りの人たちのために。

 

ために、って言葉自体、あまり好きじゃないけど、、、

 

我を押し付けて攻撃してくる人は好きじゃないんだ。

 

まず『話をする』という行為自体。

『聴く』という行為自体の大切さ

人と接するときのマナー。

 

我慢しなきゃいけないな、と思いつつ。

 

カチンときた、まだまだ未熟な自分を反省する一日だったな。